PATM パトムとおぼしき現象+最強のα との闘いとの記録…

2020年より悩まされているPATMのような症状の変遷や考えてきた事たちを。どなたかの何かの参考になりますように!

家族との温度差

自分は問題意識があっても、家族には問題意識は無かった。

自分の経験や体験をいくら言っても、考えすぎ

家の中にいることの違和感や体調不良感を訴えても、

私にはわからない、理解できない、と返される

 

家族以外の人にも相談をしてみた

 

いつも、大気汚染を心配して、Pm2.5濃度をチェックしていた自分

県の大気環境課、環境保全研究所にも電話をかけてみた

かびてる倉庫の整理をしたけど、今年はPm2.5が増えてないですか とか

あとは警察の相談ダイヤルとか、保健所の健康相談とか、シックハウス症候群の相談電話とか

 

皆、大丈夫だと思いますよー、心配しないで下さいと

 

自分で自分の経験から今後のことを想像した時に、途方もないことになる予感がして、

夜間眠れなくなることがあった。今もそうだけど、いのちの電話にお世話になる。

 

真夜中にも関わらず、ちゃんと自分の話を聞いてくれた。そして励ましてくれた。

本当に感謝しています、あの時のおじさま、ありがとう

 

そんでも、それでは何も解決には至らないのではある。

ここまで経過の長い話を、今急に全部理解はできない。