PATM パトムとおぼしき現象+最強のα との闘いとの記録…

2020年より悩まされているPATMのような症状の変遷や考えてきた事たちを。どなたかの何かの参考になりますように!

苦しきこと 症状が進む中で 

ダニだけだと思ってましたが、

そのうちに鼻中心の症状だけじゃなくて、喉の症状が大きくなっていきました。

 

喉に炭の様なものが張り付く感覚というのか。

朝起きると喉が痛んだり、家の中も黒っぽい汚れが見られる様な感じがしました。

なんとなくガスっぽい匂いもして、私は冷蔵庫のガスが漏れているのだと思いました。

それか、洗濯機から時々出ていたワカメ(かび)のせいかと

結局その原因が何だったのかわかりませんが、、

 

冷蔵庫の中には、買って放置されていたぶどうさんがありました。

それにはふわふわのわた状のかびさんが発生していました。

そして運の悪いことに、冷蔵庫のパッキンが弱くなっていて、

仕事から帰ってくると微妙に冷蔵庫のドアが開いたままになっている、、、

ということがしばしばあった。

 

というところから、私はカビ胞子が冷蔵庫の送風によって家中に充満したかと考えた。

 

ダニならまだしも、かびをまとって、仕事先で人間相手をするのに、

許されまじ何と悪いことだろうかと思いました。

 

恐怖に襲われました。熱湯洗濯やコインランドリーでも周囲の鼻・咳症状は

忘れることができない程度には身についてまわっていたと思います、

安い中古衣料品店で買い求めては、1度来たら捨てる、そういったこともしていた。

 

隣の家との距離がすごく近かったのですが、相手の反応がよく分かります

それまでは普通だったおじさんが、夜中の3時4時頃まで・・・?痰を吐く様になり、

近隣の人のエアコンが交換されたり(これは良いんですが)

私が玄関に立った瞬間に目の前の家の人が嫌な顔をして窓をぴしゃりと閉めたり、そして別棟の人もほぼ同時に

 

などなど、嫌な思いをたくさんしていくと、そうではないかもしれないのに

ただ街中を歩いているだけで窓を閉める物音が怖く、

「ああ、いま自分がここを歩いているから、悪い空気が来たから窓を閉めたのかな」

そんな思いになって心を苦しめました。