PATM パトムとおぼしき現象+最強のα との闘いとの記録…

2020年より悩まされているPATMのような症状の変遷や考えてきた事たちを。どなたかの何かの参考になりますように!

仕事をやらずニート時代 不穏な空気

派遣社員の椅子に座りながら心の中ではどうにかなりそうだった

 

次の仕事先の見学も何とかソツないようにやり遂げたのだったが、

また長期でデスクワークするのはまあ無理だという判断が自分の中で下った。

 

そしてニート期間が幕を開けた。

 

なぜこんなにも仕事先で良からぬ影響が周りに及ぶのか

原因・問題はまあ家にあるのであった。

 

罪ほろぼしなんだと思うけど家の掃除とか片付けを始めた。

というか、洗濯機をしまい込んでいて、マズイ、、、と考えていた物置倉庫を開けると、

運悪く雨水が内壁に染み込んでて湿度が上がり、

これは持論だけど、私の持ってきた洗濯機の中の良からぬPATM菌が飛散して、

増殖しやすい環境が作り出され(むしろ培養室と言っちゃっても良いんだろうね)、

壁にはなんか真っ黒クロスケの染みと、床には真っ黒くろすけの粉が落ちてる。

後、なんか木の色が気持ちの良いものなんかじゃなくて、何となしに灰色味がかかってる気がする。

な、なんかに侵され始めてる気がする、、、という予感が。

 

知り合いの大工さんに水漏れ倉庫を見てもらう。外壁工事すれば、また湿度が上がることはないし、こんくらいなら大丈夫よ、と

外壁工事がそれなりの値段。ということで金のない私たちは即決しなかった。